FC2ブログ
ダーツって楽しいのダーツ!
ダーツ自体は気軽に出来ますが、ある程度の知識があった方が格好いいのは間違いない。そこで私の実体験を元に、色々ご紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
ダーツってマナーが大事
どんな種類のゲームにおいても、マナーがないと成り立たないというのは、みなさんもご存知の通り。
特にダーツの場合は、シンプルゆえにマナーが必要不可欠なってきます。

気軽に出来るゲームなので状況にもよるのですが、基本的には相手のスローに対しての妨害行為は絶対にしてはいけません。
友達同士でふざけて、投げる瞬間に身体を突くといった人もいますが、ダートは人にも刺さるので大変危ないです。
ゲームセンター等では、割とこういう場面をよく見かけますが、ダーツバー等でちょっかいをかけていると怒られる場合も多々ありますよ。

ダーツバーにおいては、マナーは特に重要です。
お酒を飲んでいる状態でみんなプレイしているので、熱くなりやすく危険も多いですね。
ダーツ好きが集まる場所なので、基本的にどこのダーツバーでもみんなマナーは徹底しています。
(場所によっては最悪なところもありますが・・)
他の人がプレイしているのを、横からグチグチ文句を言う等は以ての外なので、注意しましょうね。

さすがに殴り合いの喧嘩等は見た事はありませんが、言い合いをしているのは割と頻繁に見かけます。
それはお互いのマナーが成ってないから起こる事なので、ダーツバーが怖い所という事では決してないですよ!

最近では、お店のスタッフさんが追い出すというケースも少なくありません。

よく勘違いされるのが、「ルールや用語を知らない事がマナー違反になる」という事。
誰でも最初は知らないのが当然なのに、ここを勘違いして敬遠されるのは、何とも悲しいですね。
みんな”ダーツが好きな人”が集まっていますからね、むしろ気軽に尋ねて仲良くなりましょう!
ただし、人に物を尋ねる時の最低限のマナーはより大事になりますが。

普通にしていれば、ダーツにおいてマナーを破るという事は滅多にありません。
調子に乗るとマナーが欠如してしまうのが人間の悲しい性なので、自分でリミッターを掛ける事だけは忘れないように!
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。