ダーツって楽しいのダーツ!
ダーツ自体は気軽に出来ますが、ある程度の知識があった方が格好いいのは間違いない。そこで私の実体験を元に、色々ご紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
ソフトティップダーツ
脅威のダーツ上達法ダーツにも色々な種類があるのですが、よく使う道具の一つがソフトティップダーツになります。
ソフトダーツという言い方が一般的ではありますね。

ゲームセンターやダーツバーによく置いてあるので、一番見かける機会が多いかもしれません。

ソフトティップダーツの特徴は、プラスチック製で安全。
ボードに当たると勝手にセンサーが感知してくれます。
点数も自動で計算してくれるから、とっても楽ですね。

ダーツはゲーム内容に応じてルールが色々ありますが、初心者でも単純にガンガン投げて当てていけばいいだけなので、楽しいですよ。

家でダーツをすると、ガッガッという音が地味にうるさい。
購入するソフトティップダーツによって違うけど、うるさいのはうるさいので注意が必要ですね。
ちなみに、私のはブルに当たると「デデーン!!」と鳴ります。
夜中一人でやってると、ビクッとしますが。
ボリューム調整できる奴だと楽なんですが、色々機能が付いているのはやはり高いです・・。

暇つぶしで始めた人は安めでもお勧めですけど、結構はまった人はある程度高いのを買う事をお勧めします。
私のは5千円ちょっとした、そこそこ本格的なダーツボードを使っていますね。
高いのでも1万円ぐらい出すと、かなりハイテクのが買えます。

本当にプロを目指す!とかいう人には、ソフトティップダーツに拘らず、ハードティップダーツの方が若干お勧めですね。
慣れてくると、細かく刺さる角度とかがより重要になってきます。

家に友達を呼んで遊ぶといった時にはすごくお勧めですね。
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://playdarts.blog75.fc2.com/tb.php/2-7e22c84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。