FC2ブログ
ダーツって楽しいのダーツ!
ダーツ自体は気軽に出来ますが、ある程度の知識があった方が格好いいのは間違いない。そこで私の実体験を元に、色々ご紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
ダーツの安定した投げ方
どうにも投げ方が安定しない時期がありました。
原因を考えたけど、よくわからない。

今までとフォーム自体は変わらないのに、狙った位置と若干違う場所にヒットする。

そこで色々と調べた結果、原因は力み過ぎと判明しました。

初心者の人の多くが、最初は「えい!」っていう感じなのにやたらスコスコ当たるのは、必要以上に力んでいないからなんだな、と実感。
これを、肘の位置を固定し、手から離れる瞬間までに集中する事で、元のヒット確率まで復活しました。

この手の位置がぶれると、ぶれた分だけ命中精度は落ちていきますね。
という事で、最近は色々試行錯誤した結果、やはり手全体の一連の流れが最も大切だと実感しました。

人によっては一見すると滅茶苦茶に見えるフォームでも、割とスコアを稼いでいる人もいるので、まだまだ未知数の部分も多いですね。
自分に合った投げ方は、毎回毎回自分で試行錯誤していくしか、本当の答えはないかもしれないです。

あとは、精神的に自分で納得いくまで、何度もそのフォームを繰り返す事ですかね。
あまり意気込むと、また力んでしまうので、「シャ!」と投げるのではなく、「スーッ」と投げる感覚だけは忘れないようにしないとです。

どんな人でも必ずスランプが来ますからね・・。

身体のバランス感覚に関しては、ある程度身についてきましたが、まだまだ投げた後のふらつきが若干あります。
これは力が入りすぎている証拠なので、身体全体も「スーッ」と流動できるようにしないとですね。

まだまだ道は険しく長いですけど、何の苦労も無く、ガスガス当たるようでもちょっと寂しいです。
みなさんもがんばりましょう!

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。