FC2ブログ
ダーツって楽しいのダーツ!
ダーツ自体は気軽に出来ますが、ある程度の知識があった方が格好いいのは間違いない。そこで私の実体験を元に、色々ご紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
ダーツの上達を体感するには。
ダーツの上達を体感する為には、実際に赤の他人とプレイをする事が一番です。

特に、慣れ親しんだゲーム内容ではなく、普段はしないゲームをするとさらに体感出来ますね。

という事で、普段は対戦形式であまりする事はないけど、大好きなイーグルズアイをやってきました!

ダーツバーでまったく知らない人にプレイをお願い。
いつもは迷わずカウントアップを選ぶところですが、今回は相手の方の了承も快く得て、イーグルズアイです。

イーグルズアイはひたすらブルに交代で当てまくるルール。
駆け引きは一切必要ないので、自分の技術と精神力を測る上で、これ以上のゲームはありません。

ブルとアウトブルの間枠に当たるというミスが連発するも、見事最後は勝てました!
二回目は負けましたけど。

シンプルなゆえに、自分の力量がよくわかりました。
相手の人も私と同じくらいのレベルだと思いますけど、リラックスして終始プレイしていた様子からして、色々な意味で私の負けなような気がします・・。

練習と実戦はかなり違うという現実を再認識しましたね。

しかし、実戦をしないと”本当の自分のレベルもわからない”という事が、改めて身に染みました。
みなさんも、家でひたすら技を磨くことも大切ですが、是非外の世界で自分自身を体感してみましょう。

足りない部分が感覚としてダイレクトに伝わってくるので、今後の練習課題作成という意味でも大変役に立ちますよ。

ちなみに、次回はしばらく敬遠していたクリケットに挑戦予定です。
まさに技術と駆け引きのせめぎ合いですからね。
今からドキドキワクワクです。
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。