ダーツって楽しいのダーツ!
ダーツ自体は気軽に出来ますが、ある程度の知識があった方が格好いいのは間違いない。そこで私の実体験を元に、色々ご紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
いいダーツショップの探し方
ダーツショップを探す際の”いいお店の基準”は、人によって違うでしょう。
なかなか気軽にダーツショップがたくさんないのも利用する際、困る原因の一つですしね。

ダーツショップを探す上で最も便利なのが、ネットショップ。
一番いい探し方は口コミ。
ダーツサイト等で紹介されているサイトは割と大手も多くて、結構お勧めです。

個人的にはS-DARTSを愛用しています。
初心者の人には少し敷居が高いけど、ちょっとしたダーツファンの人からプロの人まで、何時間でも見ているだけでも楽しめる。

いいサイトを選ぶ基準は価格が一番大きい。
次に種類。
そして品質。
S-DARTSにはほとんどの大手メーカーのは揃ってるし、価格も安めだと思う。
ただ送料で500円かかるのがすごく痛い。
そのせいで気軽には利用しにくいですね。

直販ショップだと、お店のスタッフに相談出来る事が一番お勧めです。
出来れば「こいつオタクだな」、というぐらいのスタッフが丁度いいですね。

直販ショップはネットショップとかにはない、えらいマイナーなパーツを扱っている事も多い。
ショップオリジナルのアイテムがあったりもするしね。

本当にオリジナリティを出したいのであれば、直販ショップがお勧め。
好みの組み合わせは個人によって、何を特化したいのかが全然違うしね。
それを相談出来るのは大きな強みだと思う。
多少値段が高くなっても、その恩恵は大きい。

仲良くなるとお勧めのダーツバーを教えてくれたり、大会の場所や日時も詳しく教えてくれる。
本当の意味でいいお店とは、自分はこういう事だと思う。
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。