ダーツって楽しいのダーツ!
ダーツ自体は気軽に出来ますが、ある程度の知識があった方が格好いいのは間違いない。そこで私の実体験を元に、色々ご紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
プロの投げ方はやっぱり違う。
色々とプロの投げ方を研究しています。
ネットとかで調べているうちに、「投げれば投げるほど、下手になる。」という内容が結構ありましたね。
どうなんでしょう?
自分としては、投げるほどうまくなってる気がするけど勘違いなのかな?

ちなみに、ダーツ界では割と有名な渡部紘士さんが言ってたね。

http://www.darts-123.com/

他にも色々なプロの技を見たけど、プロによって言う事もやる事も全然違う。
もう何が正解なのかさっぱりわからないですね。

同じようにダーツで悩んでいる人も多いと思うけど、お勧めはネットで動画を見る事。
ダーツバーでプロが遊んでる事も結構あるけど、所詮お遊びの時が多い気がする。
大会とかの試合をアップしている奴がかなりオススメ。

解説してくれる動画はあんまりないけど、プロの投げ方で一つだけ共通している投げ方がありました。
それは、絶対に力を入れない事。
だけど目力だけは、みんなすごい入っていますね。
あれはおもしろかった。

精神的な面で、尋常ではない事がよくわかったけど、あそこまでしないと上手くならないのかと思うと、結構へこむ。
でも研究する事で活かせる部分も多いですね。
グリップとスタンスは、個人的にかなり参考になりました。
今までそんなの知らなかったです。
フィンガーも2フィンガーにしたり、3フィンガーにしたりしてたけど、やっぱりある程度は統一した方が良さそうですね。

個人では限界があるから、ある程度のレベルからはやっぱり人に教わった方がいいのかな・・。
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。