FC2ブログ
ダーツって楽しいのダーツ!
ダーツ自体は気軽に出来ますが、ある程度の知識があった方が格好いいのは間違いない。そこで私の実体験を元に、色々ご紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
オリジナルルールで遊ぶ。
ダーツの場合、ほとんどのゲームにルールが設定されているけど、なんか納得いかない部分ってないですか?
自分は、友達とよくやってるのがオリジナルルールです。

例えば、ゼロワンをやる時なんかはゼロゼロにしたり。

01設定だと、なかなか終わらなかったり、途中で面倒臭くなる。
まぁ自分らが下手クソだと言われてしまえばそれまでだけど。

他人とする時は別だけど、身内でやる分にはルールってあんまり関係ないと思います。
あんまり慣れていない子を入れる時とかは、みんな絶対どっかでルールを緩和させますよね?
「じゃぁ残り1本はどっかに当たれば20点でもいいよ」とか。

本格的にやってる人達からすると、少し違和感があるのかもしれないけど、遊びでやってるんなら全然いいと思う。

最近お勧めなのは、カウントダウンのバーストなし。
これだとサクサク進む。
自分らはよく賭け事しながらやってるから、勝敗を早く付けたい時にはかなり熱いです。

自分はダーツって友達と楽しむためにあると思ってます。
決められたルールに違和感があるなら、変えていくぐらいで丁度いいと思うけどな。

もちろん決められたルールを覚えておかないと、知らない人とプレイする事は到底無理だけど。

ただルールを変えたつもりが「実はそのルールゲームあるよ」という事もあるので、これは結構恥ずかしいですね。
自分の場合は、イーグルズアイをブルでなく、どこでもあり!にしたつもりが、エースに似てるって言われました。
知らないルールの方が多いと、なかなか難しい。

ルールの存在する数だけ、先人達も同じように苦労してきたんだなと思うと、おもしろいですね。
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。