ダーツって楽しいのダーツ!
ダーツ自体は気軽に出来ますが、ある程度の知識があった方が格好いいのは間違いない。そこで私の実体験を元に、色々ご紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
トーナメント試合
トーナメントについて調べていたのですが、色々ありすぎてよくわからないです。
これって原則プロしか出来ないんですかね?

ダーツショップやダーツバーが主催している大会には出た事があるのですが、トーナメント形式だと、やっぱり日本全国募集になって、結局はプロばっかりになってしまうのかしら。

仕事もしてるし、子供もいるので、なかなか毎日練習するという事も出来ないので、プロが多い大会だとかなりテンション下がってしまいますね。
でも勝ち上がっていく快感は是非やってみたいです。

一度プロの方と対戦した事がありますが、勝てる時は勝てますね。
相手が本気になったらすごそうだけど。

プロの方の話では、プロの大会がどうしても多いのは当たり前で、そういった大会でランキングポイントを維持しているそうです。
原則アマも参加出来るけど、そこまで甘い物ではないし、賞金も出ないとの事でした。

プロテストを受けようかなという気も少しありますが、あくまでアマチュアメインのトーナメントをやってみたいですね。
やっぱりあんまりないのかな・・。

もう少し気軽にトーナメント形式の試合を体感できるといいですね。

最近はダーツ仲間で、懸賞金を掛け、独自ルールでトーナメントをやっています。
月に一度、基本仲間内で盛り上がるイベントですが、ダーツバーに来たお客さんが参加する事も。

これを発展させて、各協会に主催をお願いできるぐらいになれば一番いいのですが。
アマチュア限定にして。

それでもダーツ人口を考えるとまだまだ厳しいのが現状ですね。

▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。