FC2ブログ
ダーツって楽しいのダーツ!
ダーツ自体は気軽に出来ますが、ある程度の知識があった方が格好いいのは間違いない。そこで私の実体験を元に、色々ご紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
ハードティップダーツ
主に競技用として使用される事の多い、ハードティップダーツというのがあります。
一昔前までは、これが主流でしたね。
最近では何処に行ってもソフトティップダーツが目立つので、めっきり見かける機会も少なくなってしまいましたが。
一般的にはハードダーツとも言います。

ハードティップダーツのいい所は何といっても、スタイリッシュですね。
ソフトティップダーツは正直、おもちゃという感じがします・・。
私も子供の頃は、ハードティップダーツを使用していました。
スカしたガキだな!という事ではなく、昔はソフトティップダーツがあまり無かったのです。
よく壁に穴空けて、本気で怒られてましたね。
いい思い出です。

そういった意味でも、慣れるまではソフトティップダーツが気軽でお勧め。
しかし、プロになろう、本当にうまくなろうと思った時に、ソフトティップダーツでは若干役不足になるのは否めません。

ダーツをした事のある人だとわかると思いますが、刺さり方は非常に重要ですね。
矢先が金属で出来ているのが”標準仕様”になるので、あの重さもすごく重要です。

跳ね返った時に、かなり危険で怖いですが・・。(バウンスといいます)

魅力的要素としては、値段が安いのがいいですね。
高いのはそれこそ何万円もしますが。
安いのは3千円ぐらい出せば、実践でそこそこ使えるのが買えます。

音が静かなので、夜中に練習しても大丈夫!
でも壁に刺さった時の「あ~・・」というのは、どうしようもないですけどね。
私はコルク板を広めに設置して、実践前にはハードティップダーツで感覚を磨いでいます。


▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。